
ひとことブックス

電子書籍Kindleの本を中心に、おすすめの1冊をご紹介。長ったらしい説明文より、ひとこと「これ好きなんです」という誰かの言葉が、本を読むきっかけになると思うんです。

人と冗談が言い合える仲になるにはどうすればいいか?「亜人ちゃんは語りたい」

人付き合いは「どれくらいまで許容できるか」を探るのが大事なんだろうと思う もしお前が冗談を言い合えるような仲を望むなら 「これくらいの冗談なら許容できますよ」とお前が冗談を言って線引きしてやればいい

「亜人ちゃんは語りたい」より、

まさに文字があらわす、“人”付き合い、に悩む若き亜人への、先生のひとこと。

いい人であり、人のよい、こんな先生にあこがれる。 

亜人ちゃんは語りたい(1)

亜人ちゃんは語りたい(1)